OBACでは、本年4月より、Zoomネット会議ソフトを利用したオンライン海外赴任者セミナーオンライン個別相談を行っています。

オンラインなら交通費が不要:
オンラインであれば、コロナ感染の心配がなくなるだけでなく、交通費もかかりません。これまで交通費負担の大きさから依頼をためらわれていた遠隔地からも、お気軽にご利用いただけます。

オンライン海外赴任者セミナー:
海外赴任者セミナーでは、研修受講者がお一人だけの個別研修にも、受講者が複数の集合研修にも対応できます。セミナーの講師と受講者をインターネットで直接結んだ研修となります。受講者は、企業の事務居からでもご自宅からでも、インターネット接続環境があればどこからでも受講いただけます。

セミナーの資料は事前にお送りしますので、講師に特にここが聞きたい、というポイントを予めご確認いたくことができます。オンラインセミナーは、対面セミナーに比べて臨場感が不足したり、受講者が多数の場合には受講者側の雰囲気が講師に伝わりにくいといったデメリットもありますが、画面に集中しやすいというメリットもあります。

海外赴任者セミナーは有料です。詳しくはこちらをご覧ください。

オンライン個別相談:
個別相談で、各企業の具体的な状況をお聞かせいただければ、その状況に対する解決策について助言が得られます。

個別相談は、第1回目は無料です。詳しくはこちらをご覧ください。

なお、オンライン海外赴任者セミナー・オンライン個別相談とも、Zoom以外のソフトでの実施のご希望にも対応いたしますので、ご相談ください。